<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

シリーズ 光と影と ベンチ


待ち人も 梅雨の明けるも 待ちかねて   尽生


a0094297_14164075.jpg
(まちびとも つゆのあけるも まちかねて)



[PR]

by jgazougura | 2007-07-31 14:19 | 光と影と  

晋三君、どうしてこうも


三年間 選挙棄権の 泣き黒子    尽生


それにしても、次々あんたの人を選ぶ目は???
a0094297_13485545.jpg
(さんねんかん せんきょきけんの なきぼくろ)
そう言えば塩崎官房長官、同じ左に泣きボクロ。

(ノ°ο°)ノ オォォォ~「大ポカ」
住民票なく、期日前投票、区役所門前払い。

直々会って立てるあんたも、
受けるこの子も・・・・・・ったく。

国政選挙、女子アナ人気投票じゃないぜっ、 
なめんじゃないよっ!!!

九月党人事 組閣、人心一新。
目ぇ良う洗ろうてからのう。

a0094297_13531432.jpg


丸川珠代こんな記事も・・・
[PR]

by jgazougura | 2007-07-30 11:16 | オイオイ、ちょっと  

ちょっと


己さえ 満腹ならば 事足りて   尽生


食後の一休み
a0094297_10182279.jpg
(おのれさえ まんぷくならば ことたりて)

[PR]

by jgazougura | 2007-07-29 10:21 | 道草画像  

シリーズ 光と影と 今はまだ


今はまだ 秋に色づく 胡桃かな   尽生


a0094297_8361111.jpg
(いまはまだ あきにいろづく くるみかな)

[PR]

by jgazougura | 2007-07-28 08:37 | 光と影と  

線引き



アスファルト 掘削ガイド 白い線   尋生

古くなった水道管取替工事
a0094297_1701767.jpg
(アスファルト きりさくがいど しろいせん)

a0094297_1725310.jpg


a0094297_173897.jpg
反対側で、大工の墨壺宜しくばしっ弾くと

ほら白い線
a0094297_1732864.jpg




[PR]

by jgazougura | 2007-07-27 17:08 | 道草画像  

シリーズ 光と影と はにかむ桜色

 
さくら色 はにかむ風情 酔芙蓉   尽生

a0094297_10594839.jpg
(さくらいろ はにかむふぜい すいふよう)


[PR]

by jgazougura | 2007-07-26 11:04 | 光と影と  

シリーズ 光と影と 酔うて


盛る今 酔うて候 酔芙蓉   尽生


a0094297_91257.jpg
(さかるいま ようてそうろう すいふよう)



[PR]

by jgazougura | 2007-07-25 09:02 | 光と影と  

ランデブー

 
で伝虫 どちら雌やら 雄でやら   尽生

お互いにすぐ側を、ぬめっておりました。
a0094297_14152093.jpg
(ででんむし どちらめすやら おすでやら)
a0094297_1416034.jpg



※☞  で伝虫交尾

※onsenさんにお答え
 雌雄同体のカタツムリは、お互いに精子をやりとりし、交尾した両方が産卵します。お互いが細い管を相手の生殖口に挿入して、精子(正確には精子の入った袋)を相手の中に置いてくるのだそうです。
 精子を入れる細い管は、大触角のすぐ後ろあたりにある穴(生殖口)から挿入します。(イメージで言うと、首筋!)交尾には2~3時間ぐらいかかるのが普通だとか、前回、観察したときは5時間でした。交尾が終わって3~4週間たつと産卵。
   by広瀬動物看護士



[PR]

by jgazougura | 2007-07-24 06:45 | 道草画像  

シリーズ 光と影と 艶やかに


密やかに 艶々育つ ゴーヤ哉   尽生


a0094297_8501447.jpg
(ひそやかに つやつやそだつ ごーやかな)



そして、件の蕾が開きましたよ。(でも、右端の先咲きは・・・)
a0094297_852755.jpg
このユリの後ろに密かに隠れぶらりとゴーヤ。

[PR]

by jgazougura | 2007-07-23 08:54 | 光と影と  

白百合


文月や 明日咲く蕾 光受け   尽生


遅咲きの白百合
a0094297_11305921.jpg
(ふみつきや あすさくつぼみ ひかりうけ)

[PR]

by jgazougura | 2007-07-22 11:35 | 道草画像